新米フリーランスSEのブログ. 2017年1月よりフリーランスに転向したシステムエンジニアのブログ。プログラミングスクールではRubyの勉強をしていたが、現在はJavaによる開発がメイン。当ブログは筆者の学習メモを投稿していく予定。 2018-02-06 ... ‥ ... ‥


フリーランスエンジニアが収入を得たいなら、クラウドソーシングを使うのはやめよう
イリテクはWEBアプリ・スマホアプリ開発を得意とする制作会社です

僕は2011年にフリーランスとして、それまで勤めていた制作会社をやめて独立しました。 貯金も100万円くらいしかなくて、しかもコネも全くない状態で見切り発車。当初はとにかく収入を安定させるために、どうしたらいいかばかりを考えて焦っていました。 いまでこそ法人化して安定もしていますが、もし、また独立した当初に戻る ... ‥


2018/02/07 【プログラミング】学習メモ
新米フリーランスSEのブログ

新米フリーランスSEのブログ. 2017年1月よりフリーランスに転向したシステムエンジニアのブログ。プログラミングスクールではRubyの勉強をしていたが、現在はJavaによる開発がメイン。当ブログは筆者の学習メモを投稿していく予定。 2018-02-07 ... ‥


どうも、Kerubitoです。 今回は現役のフリーランスエンジニアが日々実践している節税について書いてみようと思います。 一般的にフリーランス(個人事業主)は「税金が安い」と思われているんじゃない... ‥