5月. 23. フリーランスエンジニアMeetUp名古屋#01. フリーランスエンジニア(もしくはフリーランスに興味のある人)のための、ゆるーくかつ前向きな交流会. 主催 : フリーランスエンジニア@名古屋実体験ブログ・管理人S. ハッシュタグ :#フリーランス, エンジニア,プログラマー ... ‥ ... ‥


Podcast「Tech系フリーランスの気になるホットトピックス」
フリーランスのエンジニアになって4年。事前に知っておくべき年収の相場や案件のお話。

Podcast「Tech系フリーランスの気になるホットトピックス」は、フリーランスのエンジニアであるSが、最近気になった記事やニュースをサクッと短く紹介していく番組です。 10分ぐらいでサクッと聞き終わる、という感じにしたいので、毎回3つぐらいのトピックをご紹介。 技術ネタだけではなく、フリーランスという立場から見た、働き方 ... ‥


TechFree.005「Tech系フリーランスが選ぶ最近の気になるトピックス」
フリーランスのエンジニアになって4年。事前に知っておくべき年収の相場や案件のお話。

フリーランスエンジニアのひとりごと. 少し前にブログで”フリーランスの「将来の不安」を図解してみる”っていう記事を書いたんですが、その中でロジカルシンキング風に「もやもやした不安をマトリクスにしてみる」というのをやったんですね。 ところが、「こういうタイミングでこんな不安があるよね」という不安を洗い出したものの、じゃ、 ... ‥